生活まとめ速報

2ちゃんねるの生活板で管理人が気になった記事・情報・雑談をまとめたブログです。

TOP RSS ABOUT ガッてな アニメだいすき まとにゅー! 生活あんてな アンテナシェア

その神経が分からん!



隣に住む母子が任天堂DSを持ってうちを訪ねてきた


409 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/29(木) 13:35:44.86 ID:UDr1wiQQ
隣に住む母子が任天堂DSを持ってうちを訪ねてきた。
母親「すみません、コレでインターネットが見れなくなったとこの子が言ってるんですが、こういうのわかります?」
俺はDSを触った事がなかったが無線LANの設定がおかしくなってるんだろうと色々と触らせてもらったら
ネットワークを探す画面でそれらしきアクセスポイントが見つからなかったので
俺「ルーターの電源は入ってます?コンセントが抜けたりしてませんか?」
と聞いた。すると、
母親「ちょっと、そういうのも全然分からなくてw」
俺「そうですか、ちなみにパソコンはインターネット繋がりますか?」
母親「うち、パソコンは無いんですよ」
俺「そうですか。ちょっとルーターを見てみないと分からないですね・・・」
と言うと、母親はあまり意味が分かってない様子だったがとりあえず家に上がらせてもらった。
同じアパートなので電話線の場所は同じだったが、そこから線を辿ってもルータを発見できず、
俺「最初に契約して取り付け工事された時、このくらいの機械(ジェスチャしながら)を付けられませんでした?」
母親「え?インターネットは契約してませんけど?でも使えてたみたいですよ、ね?(子供に確認)」
俺「・・・」

たまたま近隣のフリーの電波を拾って、たまたま使えていたいたんだろうという事を説明して帰ろうとした時、
母親「あなたのお家はインターネット見れるんですか?」
俺「え?・・・はい(嫌な予感)」
母親「(子供に向かって)んじゃお兄ちゃんのお家の使わせてもらったらいいね」
俺「うち、無線じゃないので使えませんよ・・・」

母親は本当に何も分からなくて悪気もなかったんだろうけど、
そこまで言うんだったらとインターネットの契約を勧めたら
母親「子供のゲームの為だけに?w」
と馬鹿にしたように返されたのがムカついた。

続きを読む

取引先の創立記念パーティの受付で社名を名乗ると受付の女性が…


322 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/28(水) 02:01:35.33 ID:DBxNTLFi
先日社長の代理で取引で関係のあるA会の創立記念パーティに出ることになった。
が、当日受付で社名を名乗ると受付の女性が
「おたくは招待されてません」
招待状を見せて
「もう一度確認していただけませんか?」
と言っても「おたくの名前は招待リストにありません」

「営業のBさん(うちの会社担当)に連絡してください」と言っても
「いまBは持ち場を離れられません」
「そちらの責任者に確認してもらえませんか」と言っても
「責任者は私です。おたくは招待されてません」

Bさんに携帯入れても通じず、しょうがないので社長にこういうわけでと話したら
「しょうがないから帰っておいで」と言われて帰社。

結局受付さんの言っている招待リストとはその時点で受付を済ませていない
招待客の名札で、うちの会社がそこになかったのは、先に受付していた
よく似た名前の会社を間違えてうちの会社として受付済みにしてしまっていたため。
後からBさんと連絡がとれて判明。Bさん平謝り。

間違いは誰にでもあるとはいえものすごい頑なさで拒絶した受付の女性がスレタイ。
ちょっとおかしな人だったのかもしれない。

続きを読む

ポークソテーを食べていたら友人が「美味しそうに食べてるね、好きなの?」


291 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/27(火) 15:03:58.86 ID:db1D8pfG
友人同士で出掛けて、昼食にしようと近くにあった店に入った。
私はそこの肉料理、特にポークソテーが好きで今回も頼んで食べていたら一人に
「美味しそうに食べてるね、好きなの?」と聞かれた。
ここのポークソテーは焼き加減やソースの味が好みだと言えば嫌な顔をされた。
「顔に似合わず肉食性が強いんだね、女同士の時はいいけど彼氏とか男性との
食事の時にそんなの食べてたら可愛気ないと思われるかもよ。」と。
その人の理論では、彼氏との食事だったらカルボナーラなどのパスタ類、肉が
食べたいならせいぜいロールキャベツ位にしとかないと女らしくないと引かれるらしい。
ほっといてほしい。

続きを読む

ウエストが合わなくなったので自作のスカートを資源ゴミの日に捨てたら…


261 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/27(火) 05:04:52.29 ID:x1h0vkFw
うちの地域は資源ゴミを捨てる日が週一である。缶、瓶、段ボール、衣類など。
私は数年前まではよく自分の着る物を自作していた。その事を誰にも言った事はない。
で、10年前位にはいてた自作のスカート達、ウエスト合わずにおさらばする事になった。それら数着を資源ゴミ指定の日に普通に捨てた。これ7月の話。
昨日、ヨーカドーに買い物に行ったらいた。私の自作スカートはいてる40代くらいの女性w
別に捨てた物だからいいが他人が捨てたゴミを拾ってさらに着用できるのか。

続きを読む

街で見かけてた美容院を検索したらブログが出てきたので読んでみたら…


202 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/25(日) 12:53:01.29 ID:cl8Przgs
街で見かけて興味持った美容院を検索したら、ブログが出てきた。
ヘアスタイルの参考になるかと思って読んでみたら、
美容師のどうでもいい日常やくだらないギャグばかりで、シモネタも多い。
おまけに、お客さんの発言を取り上げて「こんなこと言うおばちゃんムリ」みたいな記事まであって、
(非常識な発言とかではなく、端から見れば理解できない美容師の方がアホ)
当然その美容院に行くのはやめた。
プライベートでも引くけど、何で商売用のブログでわざわざバカ晒すんだろう。

続きを読む

母「欲しかったわけじゃないし最初は堕ろすつもりだったけど仕方なく産んだ」


16 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/21(水) 20:53:53.80 ID:YVk1cAQw
こんなスレあったんだ、吐き出しさせて下さい。

母親が理解できん。新婚3ヵ月でハネムーンベビーな私を妊娠した。
「欲しかったわけじゃないし、最初は堕ろすつもりだった。お父さんの方のおじいちゃん達も孫はもういるから
好きにしていいって言ってくれたのに、うちのお父さん(母方祖父)には初孫だから、はっちゃけて
初節句の用意してたから仕方なく産んだ」と言われたのが14歳の時。

4つ下の弟は計画的に産んだ子なので可愛いらしい。
進学も当然差を付けられた。私は県内国立大学以外不可。国立でも県外は不可。
弟は遠方の私立大。
私はパソコンも買ってもらえなくて、入学祝ももらえなかったから、バイトしたり、母方祖母がくれたお祝いで
何とかやりくりして買った。そしたら怒られた。大学の間に借りる部屋は3.8万の1R。家電はもらい物で凌いだ。
弟には「これからの時代にパソコンは必須」と高校生の時点で買ってもらってた。大学に入って借りた部屋は
ロフト付の2DK。家電は新品。入学祝は「弟君がもらったものだから」と全額渡してもらってた。

「望んで産んだ息子は可愛い、あんたは欲しくもないのに産まされた子だから」と言って、私が傷つかないとでも
思っていたのだろうか。
先日メンタルの病気を患い、主治医に「幼児期のネグレクト」を指摘されて「そんなはずはない」と喚いてた。
弟が産まれるまでは母方祖父母に預けっ放し、生まれてからも母方祖父母にほぼ丸投げ。
私が一番先に話した言葉は「ばあば」で、一番懐いてたのは母方祖母。
「幼稚園に送っても、普通は母親を追って泣くのにあんたは泣きもしなかった」「おばあちゃんの時だけ泣いてた」と
人非人扱いされたが、原因が自分にもあると思っていないのが凄い。

続きを読む

親がファミレスの店員していてしょっちゅう愚痴ってるのに、一緒にファミレスに行くと…


778 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/04(日) 02:03:52.24 ID:2J/06woe
親がDQNで嫌になる
親は某ファミレスの店員してるんだけど、しょっちゅう聞く愚痴が
「200円ちょいのドリンクバーを、1人分しか頼んでないのに家族全員とかでたくさん飲んで他の人数分のドリンクバー代ケチってるのが、見ててみっともなくて嫌になる。
注文の時に「200円で1人分」って伝えてあるから、知らずにやってるわけでもない。
せっかく食事に来てるのに1人あたりたった200円ばかし誤魔化して何が楽しいんだか、人事ながら情けない」
ってやつ。
そんな客はしょっちゅういるみたいで、ほぼ毎日その愚痴を聞く。

先日、そんな親と二人でファミレス(親の職場とは別)に食事に行った。
メニューは、どれもプラス200円だかでライスをつけることができた。
最初は二人ともライスつきにしようと思っていたが、メニュー表をよく見るとライスはおかわり自由らしい。
それを見た親がこう言った。
「おかわり自由なら私がライス頼んで二人で食べればいいよね」

…「200円でおかわり自由のライス」ということは、言いかえれば「ライスバー」だろう。
親のやろうとしていることは、いつも言っている「ドリンクバーを1人分しか頼まず金をケチる客」と同じじゃないか?
そう言ったら、「え?そう?」ととぼけた顔。
本気で分かっていないようなので何度も説明して同じだと言うと、ようやく「あ〜そうだね。まあいっか」と一応分かったようで、でも結局1人分だけおかわり自由のライスを頼んだ。
食べ始めても「あんたも食べな、おかわりできるんだから」と言い、全く悪びれていない。
ライスを1人分だけ注文した時に店員が「1人分でよろしいですか?」って言いながら(とか言って誤魔化して2人で食べるんじゃないの…?)」みたいな顔してていたたまれなかった
普段あんなに愚痴っていることと同じことをするってどういう神経だろう。
ちなみに翌日からもまた同じ愚痴を言っていた。

最初本気で気付かないのもどうかと思うし、そのくせ自分では「人より頭良くて倫理観もしっかりしてる」と思い込んでるとことか本当嫌になる。
嫌いではないし育ててもらった恩も感じてはいるが、親のことを尊敬はできない

自分が細かいこと気にしすぎなのかな…?
読み返したらすごい長文だった、スマソ

続きを読む

マンションの5階に住んでてベランダで野菜や花をちょっと育ててるけど…


724 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/02(金) 20:49:11.62 ID:gKvWDTBv
マンションの5階に住んでてベランダで野菜や花をちょっと育ててる
栄養になるらしいので卵の殻を根元に置いてると、カラスが毎日のように見に来てた
殻だけだから盗んで行くことは無いし特に何の被害もなかったんだけど、時々大きい声で
鳴いたりしてうっとおしいから卵の殻を粉砕して土に混ぜた 
するとカラスは来なくなった
ところがある日カラスが手すりにとまった音が聞こえたので覗いたら
手すりに卵の殻がおいてあった
いや、私はそれ集めてないから・・・

続きを読む

円錐角膜って言う病気で左目がほとんど見えないんだけど…


684 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/02(金) 00:26:10.49 ID:0svPCTPZ
どこに書こうか迷ったがココに吐き出させてもらう

俺は円錐角膜って言う病気で今、左目がほとんど見えない
一応、専用のハードコンタクトレンズ着ければ大丈夫だけど、眼鏡だと
店で一番度が強い…って言う分厚いレンズでも対象の色しか分からない

このせいで両目開けてると(片目で見るよりも)平衡感覚が取れなかったり物が見づらいので
眼鏡の時は左目を瞑って生活するようにしている。
(無論、車を運転したりする時は必ずコンタクト装用。着けられない時はタクシーを使う)……

と言うのを久しぶりに再開した高校時代の友人に話した所、「そんな病気ある訳ない」と全否定された挙句

「病気なら、24時間コンタクト着けてないとおかしい」←目が痛くなるからです
「運転中にも片目瞑ってたら事故が起きる?」←前述の通りコンタクトを絶対に着けると説明した
「平衡感覚は両目で取るもの。右目だけの方が安定する、なんてありえない」←人それぞれ
「大体、高校の頃は眼鏡でなんとかなってたのに何で今(20代後半)になって発症するのか?」←俺が聞きたい

と、何度も何度もコチラが説明しても一切納得せず、最後には「邪気眼」扱いされた

自分が同じ病気と言うわけでもなく、眼の専門家どころか医者と言う訳でもなく、同じ経験してる訳でもないのに
「自分が知らない=ありえない」と断定できるこの馬鹿の神経が分からん。「お前の経験のみ」が世界の全てなのか?

続きを読む

「おい、◎×△やってんのか!?」よく聞き取れないので「はい?」と聞き返すと…


671 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/01(木) 18:59:24.44 ID:h1n7ybQE
某観光地で土産屋でバイトしてるんだけど、数か月前、いかにもうるさそうなオッサンの客がやってきた。
「おい、◎×△やってんのか!?」
よく聞き取れないので、「はい?」と聞き返すと・・・
「お前、日本語わからんのか!クソガキが!!朝っぱらから何とぼけてんだてめぇ
 いいか!日本語勉強しろ、この屑が!!」
といきなり怒鳴り声をあげた。
「あっ、たまにいるやべー客だ」と思い放置するとそのまま、食堂のほうへむかって怒鳴り声をあげていた。
「おい!○○よこせ!!」「食券買ってください」
「何様だ!お前ら!!生意気だぞ!てめぇらがやりやがれ!!」と怒鳴りまくる。
そして、聞いてもいないのに、自分は金持ちで、どこどこに何万坪も土地を持ってる、ここらへんも景色がいいから別荘をたてるだの自慢話。
挙句に、女性店員に「知り触らせろ」だのセクハラも言いまくり。
そこまではまだごくたま~にいる客だ。もっと驚いたのは、そのおっさん、自慢話の中で
なんまんだぶなんまんだぶの職だって。
ほかの店員が「へぇ~すごい方でいらっしゃるんですね。お名前は?」って聞いて本名聞いたが、それで検索したら、
クソキモいホームページ作ってんの。
よくもまぁそれでつとまるわな…。こんなおっさんに供養された人は浮かばれん。

続きを読む

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
楽天
最新コメント
逆アクセスランキング
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ