116 :おさかなくわえた名無しさん:2013/03/20(水) 11:31:58.87 ID:5Vyq0kPl
バカいとこから電話

いとこ「俺の親のことなんだけど、面倒みてくれないか。」
自分「なんで?」
いとこ「うちの親呆けちゃってさ、足腰も悪いんだよ。」
自分「実子のお前がみるのが筋というか常識だろ。」
いとこ「年賀状にも書いたんだけど、連絡なかったから。」
(こいつは年賀状で「自分の親の面倒みてくれ」と書いてきた)
自分「年賀状で書く事じゃないだろ。」
いとこ「うちの会社ダメでさ。」(お前がうだつがあがらんのだろうよ)
自分「自分には関係ないから。」
いとこ「それにうちの子が大学で金かかるし。」
(バカの子はやはりバカのようで偏差値30台の私立に「合格」した)
自分「教育ローンでも組めば。」
いとこ「それ借金だからダメだし。」
自分「そもそもうちには関係ないし、うちの子も受験だし。」
いとこ「うちももう一人受験するのがいるからさ。」
自分「関係ないし、親の面倒は自分たちでみたら。」
いとこ「介護とか老人ホームとか金かかるじゃん。うちの子受験あるから。」
自分「だからもとからうちには関係ないし」
いとこ「俺の場合、つきあいもいろいろあってさ、趣味もあるじゃん。」
(どうせ酒飲んで文句に愚痴のつきあいにくだらないコレクションだ)
自分「じゃその酒のつきあいやタバコやコレクションやめればいいだろ」
いとこ「そしたらおれ息抜きできないだろ。老後の愉しみもなくなるし。」
自分「金ないならしょうがないな。」
いとこ「むかしお前と遊んでやったろ。大学合格のときも祝いやったろ。」
自分「お前にはよく殴られた。大学合格の祝いはこっちもやった。」
いとこ「・・・・・・」
自分「お前の親の就職も結婚もうちの親の世話だし、じいちゃんばあちゃんの面倒みたのもうちの親だろ」
(本当はこのバカいとこの親が見る予定だった)
いとこ「ITってダメだよな」(昔は「これからはITしかないよな」といっていた)
自分「お前らがダメなんだろ」

続きを読む