16 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/21(水) 20:53:53.80 ID:YVk1cAQw
こんなスレあったんだ、吐き出しさせて下さい。

母親が理解できん。新婚3ヵ月でハネムーンベビーな私を妊娠した。
「欲しかったわけじゃないし、最初は堕ろすつもりだった。お父さんの方のおじいちゃん達も孫はもういるから
好きにしていいって言ってくれたのに、うちのお父さん(母方祖父)には初孫だから、はっちゃけて
初節句の用意してたから仕方なく産んだ」と言われたのが14歳の時。

4つ下の弟は計画的に産んだ子なので可愛いらしい。
進学も当然差を付けられた。私は県内国立大学以外不可。国立でも県外は不可。
弟は遠方の私立大。
私はパソコンも買ってもらえなくて、入学祝ももらえなかったから、バイトしたり、母方祖母がくれたお祝いで
何とかやりくりして買った。そしたら怒られた。大学の間に借りる部屋は3.8万の1R。家電はもらい物で凌いだ。
弟には「これからの時代にパソコンは必須」と高校生の時点で買ってもらってた。大学に入って借りた部屋は
ロフト付の2DK。家電は新品。入学祝は「弟君がもらったものだから」と全額渡してもらってた。

「望んで産んだ息子は可愛い、あんたは欲しくもないのに産まされた子だから」と言って、私が傷つかないとでも
思っていたのだろうか。
先日メンタルの病気を患い、主治医に「幼児期のネグレクト」を指摘されて「そんなはずはない」と喚いてた。
弟が産まれるまでは母方祖父母に預けっ放し、生まれてからも母方祖父母にほぼ丸投げ。
私が一番先に話した言葉は「ばあば」で、一番懐いてたのは母方祖母。
「幼稚園に送っても、普通は母親を追って泣くのにあんたは泣きもしなかった」「おばあちゃんの時だけ泣いてた」と
人非人扱いされたが、原因が自分にもあると思っていないのが凄い。




18 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/21(水) 21:04:07.63 ID:M2inMlm1
>>16
結構そう言う母親居ますよね、毒親で検索すると沢山スレある。
まぁうちもそうだが、娘より息子溺愛差別が多いね。

19 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/21(水) 21:29:12.70 ID:YVk1cAQw
>>18
いわゆる愛玩用と搾取用っていうのはわかるんだけどね。

その「搾取用」と認定している娘が自分に懐いていない、と怒るのが理解できなくて。
確かに産んでもらったけど、中学までは祖父母に育てられたし(母は弟の世話で手一杯だそーで)

父は私にも弟にもわりと公平だから、余計に母が際立つのかな。
私が母を大好きで父や弟のことも大好きでないと気に入らないみたい。

何で好かれると思えるのかな。
堕ろすつもりだかった、欲しくもないのに産まされた、そんな娘が産んでくれたってだけで
母親を一番好きなわけないじゃん。
3歳の私が痙攣起こすほどの高熱出して死にかけた時、私を抱えて救急病院まで走って助けてくれたのは
祖母だよ。「高熱出してる」と言われても、母は「子供は熱が高いものよー」と様子見にも来なかった。

21 :おさかなくわえた名無しさん:2013/08/21(水) 21:37:48.74 ID:x9jdXGjg
>>19
そんな母親を放置する父親にも問題ありだと思う
いつか親の介護が必要な時がきたら
今まで言われたこと全部書き出して突きつけて
弟に丸投げしていいからね



わが家の母はビョーキです
わが家の母はビョーキです


元スレ : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1377055681/