17 :おさかなくわえた名無しさん:2012/08/07(火) 14:47:50.28 ID:9Si3salO
すいません。長くなりますが、投下します。

昔、私が夜のお店で働いているときに来ていたお客さんで酷い虚言癖の人がいました。
顔は亀田兄を横に伸ばした感じwなのに、「俺女は100人切りだからww」と自慢気
あとは、建築関係で働いてるのみんな知ってるのに、
「今はホストしてる。今月もうNo2だわww」とか「でも飽きてきたな~ww」
みたいなかんじでした。

酷い時は、携帯鳴ってないのに、電話かかってきたフリをして
「もしもし~?」と言いながらトイレに電話をしに行き、「麻雀誘われたけどめんどくせーww」
なんて言っていました。
(電話がかかってきていないのが分かったのは、その機種が着信中にランプがつくタイプだったため)

でも、みんな嘘だって気付いてましたし、お客さんですから特に突くこともなく
交友関係?は続いていました。

しかし、ある日、その嘘男の仕事場の方が飲みに来た時に、
ひょんな話で「お前、嘘男とは正式に付き合ってんの?」と言われました。
意味の分からない発言で私の頭のなかは???だったんですが、
話をきいてみると、嘘男は、私に言い寄られてうざいとか
うざいけど、しゃあなく付き合ってやってる。
いつも帰ったら勝手に家に居て、まじ怖い(嘘男は実家暮らし。1回も家に行ったことありません)
こないだも、遊び行こうってうるさいから、旅行に連れていってきた。
などと話していました。

その方達は言いませんでしたが、多分夜のことも、色々と言ってると思います・・・orz

その話を聞いて私は腸が煮えくりかえりましたが、
嘘男に嘘を問いただしても、無駄なような気がして(以前指摘されたときに逆切れしていた)
泣き寝入りですが、関わらないように決めました。

虚言癖の人とは、一生人づきあいをしたくないです。




18 :◆C8utSR9LI6 :2012/08/07(火) 14:54:15.08 ID:vjMwgPLl
>>17
まあ、飲みに来る客は少々のホラは吹くもんだろうけど、そこまで行くと可哀想過ぎるw

19 :おさかなくわえた名無しさん:2012/08/11(土) 06:45:40.02 ID:c/lKxdJL
>>17
それって上〇氏?まったく一緒の事を言う人です。




文庫 平気でうそをつく人たち 虚偽と邪悪の心理学 (草思社文庫)
文庫 平気でうそをつく人たち
(草思社文庫)


元スレ : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1342952455/